なんとか毎日*

スカイツリーが小さく見える部屋で、なんとか毎日頑張ってます。

Flute

最近フルートを習い始めた。 もともとピアノとかオーボエとか音楽経験はあるほうなんだけど、 社会人になってからはすっかり遠ざかっていたので、また何か始めたいなぁと思って。 たくさん練習して、また音楽ライフを楽しめたらいいな~。 どうせやるなら、…

1人で夜のすみだ水族館に行った

夜のすみだ水族館に行ってきた。土曜の夜に1人で。 ちなみに私はすみだ水族館の年間パスを持っているので、 入場料はかからない。 www.sumida-aquarium.com すみだ水族館の年パスはとってもお買い得で、 なんと2回行けば元がとれる上、 スカイツリータウン…

平日の午後、谷中銀座へ

休日出勤の振り替えで、今日の午後は仕事が休みに。 午前が終わると意気揚々と職場を脱出。午後休の解放感は半端ない・・・! みなさん、午後もお仕事お疲れ様です。。 で、せっかく平日休みなので、国立新美術館で開催中の草間彌生展に行こうと思っていたの…

国立科学博物館に行ってきた①【ラスコー展】

先日、代休で平日休みだったので、 上野の国立科学博物館でやってるラスコー展に行ってきました。 ラスコーって何? ラスコー洞窟(ラスコーどうくつ、仏: Grotte de Lascaux)は、フランスの西南部ドルドーニュ県、ヴェゼール渓谷のモンティニャック村の近…

2017年の私的ミッション

2017年の私的ミッションを考えてみました。 ミッション!目標は抽象的で難しいから、できるだけ具体的なミッションを挙げてみよう。 ①部屋を片付ける(根本的に) これはずっと言ってることなんだけど、今年こそ部屋を「根本的に」片付けたい。 現在、ぱ…

今日から

2017年、何か新しいことを始めようと思い、とりあえずブログ始めます。 簡単に私のステータスを。 *平成元年生まれの27歳。 *事務職として働く社会人。 *首都圏で1人暮らし中。 *結婚の予定はない。 *趣味:読書、一人旅、カメラなど 今年こそ色…