なんとか毎日*

スカイツリーが小さく見える部屋で、なんとか毎日頑張ってます。

2017年の私的ミッション

2017年の私的ミッションを考えてみました。

ミッション!目標は抽象的で難しいから、できるだけ具体的なミッションを挙げてみよう。

 

①部屋を片付ける(根本的に)

 これはずっと言ってることなんだけど、今年こそ部屋を「根本的に」片付けたい。

 現在、ぱっと見別に散らかっているわけではないけど、きちんと自分の持ち物を把握できていないので、とにかくストレスが多い(物がどこにあるのか分からない、服をどこにしまったらいいか分からないなど)。持ち物の整理をして、片付いた部屋でストレスなく心地いい生活をしたい・・・。

 

②職場のデスクを片付ける(根本的に)

 結局こちらも同じ。職場のデスクも「根本的に、機能的に」片付けをして、いつでもさっと整理された資料が出てくるようにしたい。

 デスクの散らかりは脳内の散らかり!

 

③ブログを更新する

 なんとなーく毎日が終わっていくのはもったいないから、2017年を大事に生きるためにブログを更新する。

 

④脱毛

 これも前から思っていたことだけど、私は毛深いタイプなので、毛の処理にこれまで費やした時間&今後費やす時間を考えると・・・。しかも、面倒だからそんなにやらないっていう女子力の低さ。処理しなくてもいつもツルツルだったら楽だろうなぁ~と思い続けて何年?今年こそトライしたいぞ!

 

⑤なにか新しい習い事を始める

 仕事以外で、なにか頑張れることがあるといいな~。

 条件は「1人でできる」&「ランニングコストが安い」&「仕事には全く関係ない」。

 

⑥仕事上の昇任試験に合格する

 昨年は落ちているので、今年こそしっかり勉強して合格したいところ。何年も勉強したくないし。

 

うーん、意外に色々でてきたな。今の時点なので、また何か思いつくかも。

それにしても、恋愛や結婚関係のミッションがない。それはまた別で考えようっと。

もしかしたら、あとで振り返ったときに、現在の状況(「独身」「一人暮らし」「家族含めとりあえずは健康」「とりあえずは安定した仕事」)がとてつもなく贅沢なものかもしれないし。

自由になんでもできる今、日々を大事に過ごす!