なんとか毎日*

スカイツリーが小さく見える部屋で、なんとか毎日頑張ってます。

平日の午後、谷中銀座へ

休日出勤の振り替えで、今日の午後は仕事が休みに。

午前が終わると意気揚々と職場を脱出。午後休の解放感は半端ない・・・!

みなさん、午後もお仕事お疲れ様です。。

 

で、せっかく平日休みなので、国立新美術館で開催中の草間彌生展に行こうと思っていたのだが・・・

kusama2017.jp

 

 

念のため公式Twitterで確認すると、

『会場内は大変混雑しております。ご了承ください。』

との残念なお知らせ・・・平日なのに・・春休みだからか?

 

そこへ、母からたまたま近くにいると連絡があったので合流することに。

谷中銀座で待ち合わせてぶらぶら散歩。

f:id:kakurega10128:20170330222342j:plain

レトロで素敵な雑貨屋さん。

自分の部屋も素敵にしたい!という願望がむくむくと。

f:id:kakurega10128:20170330222348j:plain

で、ルノワールでお茶をして、2時間くらいで解散

短時間だったけど会えてよかった。

ちょっと前までは当然のように同じ家に帰っていたのに、

別々の電車に乗って帰路につくのは少し寂しい。

たまには実家に帰らないとなぁ。

f:id:kakurega10128:20170330222432j:plain

帰り道、近所に桜が少し咲いていた。

いつのまにか春だ。