なんとか毎日*

スカイツリーが小さく見える部屋で、なんとか毎日頑張ってます。

1人で夜のすみだ水族館に行った

夜のすみだ水族館に行ってきた。土曜の夜に1人で。

ちなみに私すみだ水族館の年間パスを持っているので、

入場料はかからない。

www.sumida-aquarium.com

すみだ水族館の年パスはとってもお買い得で、

なんと2回行けば元がとれる上、

スカイツリータウン内のレストランやカフェ等で提示すると割引になったりするので、頻繁に来れる距離の人にはかなりおすすめである。

すみだ水族館の回し者ではない)

 

 

自主的に休日出勤をした後(悲しい・・・)、

電車に乗ってそのまま夜のスカイツリーへと向かった。

f:id:kakurega10128:20170402233021j:plain

夜景を撮るのは難しく、こんな写真しか撮れなかった・・

とはいえ、ライトアップされたスカイツリーの画像なんてネットにいくらでもあるし、別に自分が頑張る必要は全くないなぁと思い、スカイツリーの写真はこれ1枚で終了。

 

で、かわいいカフェで1人ごはんを食べお茶を飲んで、

(年パス提示で10%オフだったよ!笑)

f:id:kakurega10128:20170402232905j:plain

すみだ水族館へ。

f:id:kakurega10128:20170402233609j:plain

この時点で20時くらいだったので(閉館は21時)、

わりとガラガラを期待していたのだが、

明日休みだからか小さいお子様がけっこういた。お子様は早く帰って寝よう!笑

 

クラゲとか、

f:id:kakurega10128:20170402234014j:plain

f:id:kakurega10128:20170402234149j:plain

ペンギン!かわいい。

夜なので寝てるのもいたりしてかわいい。

昼間はプロジェクションマッピングもやってるらしいのでまたこよう。

f:id:kakurega10128:20170402234439j:plain

それにしても、すみだ水族館はオシャレだし、アロマっぽいいいにおいもする。

そんなに規模自体は大きくないと思うんだけど、

ペンギンはかわいいし、雰囲気はいいし、デートにぴったりなんじゃないですかね。

しかも夜がおすすめ!

デート・・・いいなぁ。

あと繰り返しになるけど、年パスはおススメ(笑)

仕事で落ち込んだときとか、1人で魚とかペンギンとか眺めてると本当に癒されるよ!